スポンサーサイト
偏見は・・
判断を持たない意見である(^^
昨年末にユウ希と寄った本屋さんで見つけた本に書いてあった言葉

奥の深い言葉だなぁ・・と即買いしました
ここ最近は忙しくてブログも書けず、他所様のブログにも行けてなかったのですが
今朝、読んで不愉快になる記事を読みました
それは私が既婚者だから不愉快になった訳ではなく、人の生き方をも否定するような
言葉の暴力、優しさを微塵も感じられない文面だったからです

私も既婚者でユウ希と付き合ってます
世に言う不倫です
非難されても仕方がありませんし、不倫してる方を擁護するつもりもありません・・
その結果深く傷つけてしまった人も居るのは事実です
その事実はこれからも、きっと死ぬまで背負い続ける懺悔だと思ってます

結婚して子供も居て家族のことを考えて自分のしたいことも我慢して家族の為に尽くしてる
女性や、離婚して女手ひとつで懸命に生きている方は尊敬します・・私には出来なかったことで
それはそれで、尊い姿だとも思ってます


セフレ感覚がどういうものかは知りませんが、そういう感覚での不倫のほうが周りに与える
影響が少ないのでしょうか?そのほうがよっぽどマシと言う
そんな簡単なことでしょうか?
そう考えることが危険ではないでしょうか?
人それぞれですが、ブログ上で書いてあることはほんのひと握り・・その裏にある想いや葛藤のほうが
実は重く多くあるのだと・・
例えばコメントされた方の人となりではなく背景だけを見て切り捨てるような言い方をするのは偏見じゃないでしょうか?

セクマイ・・同性愛者というだけでも偏見を受けた経験がある方も居ると思います
私もユウ希と付き合わなければ知らなかった世界、同性愛者が居ることは知ってました
ただ知っているだけで、同性愛者は特別な世界な人達で深く知ろうとも思いませんでした
ユウ希と付き合わなければ偏見を持ってたかも知れません・・
そう考えると知らないということは怖いことだと思います
増してや人様の目に触れるブログで非難、中傷することは、新たに偏見の芽を増やすことにもなりかねません
これは既婚者叩きに限らずです

例えば、職場に新しくスタッフが入社してきたとします
何も知らない人に古いスタッフが自分の嫌いなスタッフの悪口を吹聴して味方に付けようとします
そういう人って必ずひとりは居る困ったちゃん
少なからず何も知らない新しい方は先入観を持ってしまいます
賢い方は自分の目で見てその人となりを感じて判断すると思いますよ(^^






























  









ありがとう(^^ | Home | 散策と鏡モチ(^^

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/22 (Tue) 23:53 | # | | Edit

変なコメントになっちゃっうかも。ドキドキしながらコメントします。
言葉や文章の難しさ、同じ言葉や文章でも、人それぞれの受け止めかたが違うし、その立場によって受け止めかた、考え方が違う…。
みんながみんな一緒の考えではないし…

色々な考えの人達が居て、考えが違うのは当たり前。わかってるけど
何度も言いますが……改めて、言葉や文章の重みを感じました。


あぁ…………………!
やっぱり何を書きたいのか分かんなくなってきた(*_*)文章力のなさ、コメント力のなさ…すみません。
おバカなんで、誤解されちゃって、りんちゃんや、ゆう希さんに嫌われたくないので(笑)
せっかく、読んでいて居心地のいいブログを書いてる♪
りんちゃんやゆう希さんに出会ったんですもん!保守的になっちゃった!(笑)

2013/01/23 (Wed) 00:12 | まりも #- | URL | Edit

No title

鍵コメさん

そうね、自分が納得していいと思ったら
それでいいと思うよ(^^
納得いかないまんま年月を過ごして後悔が残る
より、いいと思った生き方をしてたとえ後悔したとしても
悔いは残らないものだと思うからね
彼女さんにもよろしくね♪

2013/01/23 (Wed) 23:41 | りん #- | URL | Edit

No title

まりもちゃん

コメントしづらい記事になってしまってごめんね(^^;
まりもちゃんが伝えたいこと、読み手と書き手の伝えたい
ことと受け取り方のズレがあるってことかな?
言葉にすれば抑揚とかで伝わるものが、文字だと難し
かったりするからりんには絵文字は必須アイテムかも(笑)

嫌うなんてとんでもないです
ユウ希とも話してたんだ~
最近まりもちゃん来ないねって・・
あ、更新もしておりませんでした(^^;
保守的にならず、まりもちゃんらしくね♪

2013/01/23 (Wed) 23:55 | りん #- | URL | Edit

Post comment

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

メールフォーム

FC2ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

